市場やスーパーでミストシステム導入で鮮度の維持と暑さ対策を
特別な日の食卓を彩る目的で新鮮な鮮魚や野菜を買い求めるだけではなく、
日々の生活を営むために毎日大勢の方々が利用しお買い物をする市場やスーパーは、
場内や店内の環境が利用者達の満足度に直結します。
場内や店内の室温と湿度が高い状態はもちろん、 空気が新鮮ではない状態が慢性的に継続すると販売している商品の鮮度に影響が生じる事に限らず、 お客様がゆっくりとお買い物を楽しむ事もままならなくなります。
そのような場内や店内の空気を綺麗にしつつ、販売している商品の鮮度の維持も同時に実現させられるのがミストシステムです。
スーパーと言えば野菜や肉、魚など温度を低くした冷気を常に送風しながら販売している棚が印象的ですが、
冷気を送風しながら販売可能なのは専用の販売棚が設置されている場所に限られます。
ミストシステムは、専用の販売棚やエアコンを導入する事ができない開放的なスペースであっても 周辺の温度を低くさせられるため、エントランスなど来店された方が毎回利用する場所を新たなる売り場とする事ができます。
エントランスは注目度が高いスペースであるが故に、売り上げを促進したい商品を 有効的にアピールできて売り上げが向上させられるのと同時に、お客様に新鮮な商品を販売する事で顧客満足度も高められます。
また、エントランスなどは明るくて開放的な印象になるように床から天井までガラス張りになっていますが、ミストを利用していればガラス張りのエントランスでも暑さを感じずに過ごせるので従業員の健康も守れます。
そして、果物や野菜は元来有している呼吸と蒸散の2つの作用により収穫直後から少しずつ変化し続ける特性がありますが、ミストを使用して温度を低くさせれば呼吸と蒸散の両方を抑える事が可能です。
そのため、ミストシステムを果物や野菜を陳列するスペースを主として導入すれば、陳列後にお客様に手に取ってもらい購入に至るまでの間に鮮度が変化する事が無くなり、収穫直後の鮮度を維持したまま買い求めてもらえます。
このようにいつも新鮮な野菜や果物、魚や肉などを買い求める事ができるスーパーや市場であるという認識を持ってもらえるようになると常に選んでもらえるお店になる上に、涼しげで幻想的にも見えるミストが次々と出てくる様子はお子様にとっても興味関心を抱きやすいものなので、お子様にも喜んでもらえるようになります。
また、ミストシステムは施工はもとよりアフターケアに至るまで徹底的にサポートしてもらえるため、
導入後に気になる事があった時にはすぐに相談に乗ってもらえるので安心です。